
学校図書館活用研修

f:id:kodaira0001:20160825125304j:plain

調べ学習の進め方をはじめ、授業での図書資料の活用方法について、研修会が開かれました。

広告を非表示にする

学校図書館 蔵書点検

f:id:kodaira0001:20160824123211j:plain

f:id:kodaira0001:20160824123214j:plain

夏休みもあと少しですね。一小では、毎年夏休み中に行っている蔵書点検を今年度も行いました。もし、貸し出し処理をしないで持って行ってしまっている本があったら、学校に戻してくださいね。

子ども料理教室

f:id:kodaira0001:20160720145449j:plain

今年度の料理教室は、日本乳業協会の方をお招きして実施しています。フルーツ白玉と麦茶ミルクを作ります。

広告を非表示にする

七夕飾りが綺麗です。

f:id:kodaira0001:20160715135412j:plain

(掲載が遅くなりました。)

綺麗な七夕仕様の飾りが学校図書館の入り口を彩っています。ご来校の際には是非ご覧ください。

また、どの学年も夏休みの図書課題として、普段より多くの本を持ち帰っています。ご自宅でも本を読む良い機会として、たくさんのお声掛けをよろしくお願いいたします。

江戸東京たてもの園

f:id:kodaira0001:20160712130529j:plain

f:id:kodaira0001:20160712130530j:plain

たてもの園の前で、昼食をとりました。

美味しいごはんの後は、たてもの園の園内散策です。

広告を非表示にする

1年生 生活科

f:id:kodaira0001:20160707120155j:plain

f:id:kodaira0001:20160707120157j:plain

「なつだあそぼう」 水遊びをしました。強く飛ばしたり、狙って飛ばしたり、工夫して楽しみました。

広告を非表示にする